インフォメーション

日時:2015年7月15日 13:54 投稿者:pt21c

 静岡新聞社・静岡放送 21世紀倶楽部SBSラジオ番組ラジオフォーラム「しずおかマイトーク」

  この番組は21世紀倶楽部が協力して毎週放送しています。

今回はジュビロ磐田代表取締役社長の木村稔(きむら・みのる)氏をゲストにお招きしました。

氏のモットーは『人間万事塞翁が馬』、趣味はサッカー、ゴルフ、マラソン、家族旅行、

出身地は大阪府です。

平成27年5月10日(日)午後6時15分から放送された内容の要約を紹介します。

【クラブ理念「夢と感動を!」の実現】

 ジュビロの社長になることが決まってから昨シーズンの三月からシーズン終了まで

スタジアム観戦した試合以外の十数試合のビデオを見て、選手個々は頑張っているが

チームとしての機能していない部分を感じました。

新しい選手が入り新体制の中、チーム、会社が一つになって強化を図っていきます。

日々の仕事や活動に当たっては

①皆で力を合わせる

②感謝の気持ちを忘れない

③決して諦めない

 の3つの約束を選手はじめ皆に伝えています。

試合だけでなく、各部門には目標を持たせ、諦めたらその場で終わってしまう事を

いつも訴えています。今年のジュビロは「変わったね」、と言われると本当にうれしいです。

キャプテンはじめ、選手会長、ベテランが選手全員を集めて、

ファン・サポーターともっと一体感を取るためにどうするか、

選手自ら考えてくれているのはありがたいです。

ジュビロのクラブ理念に沿って、地域に密着したスポーツクラブとして、

多くの人々と「夢と感動を!」を分かち合っていくことを目指していきます。


静岡新聞社・静岡放送 21世紀倶楽部
〒430-0927 静岡県浜松市中区旭町11-1 プレスタワー15F TEL(053)455-2001 FAX(053)455-2021