インフォメーション

日時:2016年9月 9日 13:18 投稿者:pt21c

この番組は21世紀倶楽部が協力して毎週放送しています。

今回は㈱JACKカンパニー 代表取締役 山田拓司(やまだ・たくじ)氏をゲストに

お招きしました。氏のモットーは『一燈照隅』、趣味はトレーニング、出身地は浜松市です。

平成28年7月31日(日)午後6時15分から放送された内容の要約を紹介します。

【おいしさで人と人をつなぐ】

浜松市と名古屋で郷土料理の大衆居酒屋「浜松たんと」を6店舗経営しています。

社名のJACKはJが情熱、Aが汗、Cが心、Kが感動で「情熱の汗と心からの感動」を

いつまでも提供していこうという意味です。

飲食店を始める前は、青果市場に勤めていました。

そこで浜松の美味しい野菜がたくさんあることを知り、飲食店を立ち上げました。

浜松餃子、ホルモン焼き、遠州地方の特産を提供しています。

たんと(たくさん)食べてほしくて「たんと」と名づけました。

遠州人が自慢したくなるお店を目指しています。

遠州人は、本当は大好きなのに声を大きくして地元が好きと言わない。

遠州人が自慢したくなる、やらまいかが響き合うお店にしたい。

おいしさで人と人をつなぐが経営理念です。大切な人といつまでも幸せな食卓を囲んで、

おいしいね、楽しいね、嬉しいね、が響きあうお店でありたい。

夢はニューヨーク・マンハッタンにお店を出すことです。

2年前にアメリカに会社を設立し準備は着々進めています。


静岡新聞社・静岡放送 21世紀倶楽部
〒430-0927 静岡県浜松市中区旭町11-1 プレスタワー15F TEL(053)455-2001 FAX(053)455-2021